第9節 サントリーサンゴリアス対三洋電機ワイルドナイツ記者会見レポート

サントリーサンゴリアス35-41三洋電機ワイルドナイツ


◎サントリーサンゴリアス
○永友洋司監督

「前半と後半で別のチームになってしまった。後は細かいところでのミス、前半の戦い方がすべてだったかなと。その中で勝ち点をとったという事は唯一明るい材料だった。次につなげていきたいです。」



◎早野貴大キャプテン
「僕はまず今日は出れないので外から見た感想なのですが、練習でやってきた事が後半出来て、前半出来なかったという事じゃないかと思います。この一戦で次はないと思っていたのですが、またポイントを取れたという事で、もう一回切り替えてやっていきたいと思います。」

■質疑応答
Q:以前記者会見のときに、今日の対戦をすごい心待ちにしているとお話されていましたが、今日出られなかったという事について一言お願いします。
A:早野貴大キャプテン
  やはりすごい出たかったですけれども、まだ先発できないという事で仕方ないですが、それ以上にいろんな意味でチームの一員としてプレーして、今日試合に出れてないですけれども、山梨にきてやるということがやっぱりすごい楽しみですし、また試合前に応援してくれたので、いい結果が出せればよかったんですけれども。

Q:かなり早野さんを応援する声が多かったと思うんですが、山梨のファンに向けて一言お願いします。

A:早野貴大キャプテン
  今日サントリーが負けてしまったという事で明るいコメントが出来ないですけれども。   僕の生まれた所で、そこにサントリーのチームの一員として加われたので良かったです。   今日は、本当は僕のプレーを見せる事が出来なくて残念ですが、サントリーの、負けはしましたが、いいプレーを皆さんに見ていただいて大いに盛り上がって感動できるようなラグビーをアピールできたんじゃないかと思います。 楽しんでいただけたんじゃないかなと思います。

◎三洋電機ワイルドナイツ
○宮本勝文監督

「前半は自分たちがやろうとしているラグビーがほぼ出来て、とにかく早い仕掛けをしていこうと言う事で、早い時間から効果的なラグビーが出来て非常に良かったです。 後半はサントリーさんがリズムに乗った攻撃を仕掛けてきて、何とかそれを耐え抜いてやっと勝利を取ったというゲームでしたね。 」


○石川安彦キャプテン
「とにかく勝ったことに満足してます。」


■質疑応答
Q:以前記者会見のときに、早野選手と対戦を楽しみにしているお話されていましたが、今日は早野選手出られませんでしたが、そのことについてお願いします。

A:石川安彦ゲームキャプテン
  本当はお互い出ていれば、初めての事でもう少し盛り上がったと思いますけれども、今日のゲームを楽しみにしていたので楽しかったです。

Q:山梨県でラグビーをされるのは本当に久しぶりだったと思うんですけれども。

A:石川安彦ゲームキャプテン
  公式戦自体初めてなので、すごい本当に、このゲームのカードがわかった時からすごい楽しみにしてたのでこの勝利は、本当にチームにとってももちろんですけれども私個人にとっても印象に残るゲームでした。

Q:試合中も石川選手を応援する声が多かったと思うんですけれども山梨のファンに向けて一言お願いします。

A:石川安彦ゲームキャプテン
  自分で言うのもなんですけれども、お互いいいゲームが出来てよかったと思います。こういう機会に山梨の皆様がラグビーに関心をもってくれるといいと思います。 応援ありがとうございました。

RELATED NEWS