第12節 会見レポート(近鉄ライナーズ27-35ワールド ファイティングブル)

◎近鉄ライナーズ
○岡本時和ヘッドコーチ

「今日の結果は、選手の力を出してやれなかった私の責任です。」

○佐藤幹夫キャプテン
「トップリーグで戦える力を我々は持っていなかった。来年、一からやり直し、強いチームを作って再び戻って来たい。」

近鉄ライナーズの岡本ヘッドコーチ(左)、佐藤キャプテン 近鉄ライナーズの岡本ヘッドコーチ(左)、佐藤キャプテン

◎ワールド ファイティングブル
○デス・キッサーンヘッドコーチ

「結果は、ハッピーだった。両チームともよく戦い良いゲームになった。どちらもチャンスを作って良いトライをした。近鉄は80分間、力強いプレーをした。近鉄チームに敬意を表したい。」

○舛尾敬一郎キャプテン
「生き残りを賭けた戦いでした。お互いに『勝ちたい』という気持ちがあり良いゲームになった。チームの力を、すべてを出し切ることができ、練習の成果もすべて出せた。良いゲームでした。とにかく、次にチャレンジできる権利を得てよかったと思っている。」

――(残留を賭けた試合)2年前のトヨタ戦と今回を比べて精神的なプレッシャーはあったか。
○舛尾キャプテン
「2年前も危機感はあった。今回もプレッシャーは感じた。今日は、チャレンジする機会を得ただけで、次にやるべきことはある。もう1つの試合のために、来週から気持ちの面を整えて、今までやって来た基本的なことをやっていくだけです。」

ワールド ファイティングブルのキッサーン ヘッドコーチ(右)、舛尾キャプテン ワールド ファイティングブルのキッサーン ヘッドコーチ(右)、舛尾キャプテン

RELATED NEWS