6節 会見リポート(三洋 51-32 東芝府中)

ヴァハフォラウのトライ   ディフェンスする東芝   東芝の突進
ヴァハフォラウのトライ ディフェンスする東芝 東芝の突進

東芝府中ブレイブルーパス、薫田監督(左)と冨岡主将
東芝府中ブレイブルーパス、薫田監督(左)と冨岡主将


◎東芝府中ブレイブルーパス
○薫田真広監督

「前半に取られ過ぎた。今日は三洋電機さんに完全にやられましたし取られ方も悪かった。リーグ戦は続くのでこの後は調整と完全な戦力で戦い抜きたい。
言い訳にはならないが、試合直前になって渡邊や松田らが怪我でリタイヤし、意図したプレーとかプランが大幅に崩れた。まだまだ、発展途上だ」

○冨岡鉄平主将
「試合直前に怪我人が続出したが、ウチは誰が出てもパフォーマンスは変わらない層の厚さに自信を持っています。これらを今日の敗戦の理由にはしたくない。今日のところは三洋がウチを上回っていたということ。
この後、マイクロソフトカップ、日本選手権で戦う時には必ず勝ちたいという大きなモチベーションを与えてもらいました。大変感謝しています」


  三洋勝利  
三洋勝利

三洋電機ワイルドナイツ、宮本監督(左)と榎本主将(中央)、トニー・ブラウン選手
三洋電機ワイルドナイツ、宮本監督(左)と榎本主将(中央)、トニー・ブラウン選手


◎三洋電機ワイルドナイツ
○宮本勝文監督

「パーフェクトに近い内容でした。持てる力を100%出してくれた選手に感謝。試合に向けての練習、調整がうまくいったので自信を持って臨むことができました。
もともと、タレントは揃っており、うまく機能して理想に近いパフォーマンスを発揮した。シンビンを2回出したことは反省すべき点だったが、14人で戦った時間もよく凌いでくれた」

○榎本淳平主将
「この試合を目標にしてきたので勝利することができて大変うれしい。接点での強さなどは思ったほど怖くなかった。シンビンを出したことは反省したい」


当日は前座として「第85回全国高等学校ラグビーフットボール大会」群馬県予選決勝トーナメント1回戦の試合も行われました。
太田二本目のトライ   渋川工業の攻撃   密集
太田二本目のトライ

渋川工業の攻撃

密集

RELATED NEWS