11節 会見リポート(リコー 10-64 クボタ)

リコー 10-64 クボタ   リコー 10-64 クボタ  
リコーブラックラムズ

リコーブラックラムズのLaneヘッドコーチ(右)、田沼キャプテン
リコーブラックラムズのLaneヘッドコーチ(右)、田沼キャプテン


◎リコーブラックラムズ
○Tim Laneヘッドコーチ

「残念ながら、毎週同じことを繰り返していわねばなりません。テープレコーダーがほしいくらいです(苦笑)。ディフェンスのところで十分な練習ができていません。ラグビーはシンプルなこと、タックルがしっかりしていないのでイライラがつのっています。チャンスを作っているのに取れず、逆にクボタさんはチャンスを生かしてトライが取れたと思います」

○田沼キャプテン
「ティムが言うように、同じ繰り返しになっています。ディフェンスで激しいプレーをしようとしているのに、しきれていません。残り2試合、しっかりもう一度やろうと今週に関しては臨んだのですが、なかなか結果が出ないので、正直いって自信を失いかけています。気持ちを切り替えたいと思います。トップリーグ最後の良いチャンスですので、もう一度、最後の試合がんばっていきたいと思います」


リコー 10-64 クボタ   リコー 10-64 クボタ  

クボタスピアーズ

クボタスピアーズの荻窪監督(右)、山口キャプテン
クボタスピアーズの荻窪監督(右)、山口キャプテン


◎クボタスピアーズ
○萩窪監督

「本日はありがとうございました。激しくボールを動かして、グラウンドを広く使うクボタのラグビーをしようと送り出しました。後半は0点に抑えることもできて、選手を高く評価したいと思います。選手は骨惜しみしないでディフェンスにいってくれました。若い選手を出しましたが、大胆に攻める良いところと、荒削りな部分が出たと思います。あと1試合、最後まで戦います。勝ち点5を取って得失点差も視野に入れて戦いたいと思います」

○山口主将
「ありがとうございました。すべて出しきって勝ち点5を取ろうと選手にいってきて、達成でき、本当に嬉しく思います。すべてをぶつけました。クボタのラグビーはディフェンスからといい続けてきましたが、後半の0点はチームとして評価できると思います。また、今日はトライを取りに行って取れたのは自信になります。リコーさんのプレッシャーは常に感じていましたが、その中でクボタのパフォーマンスを発揮できたのは、本当に自信になりました」

RELATED NEWS