NECグリーンロケッツ、2008年度加入選手【追加】のお知らせ

NECグリーンロケッツより、新加入選手に関する発表がありましたので、ご紹介いたします。

先般お知らせしました2008年度加入選手に加えて、この度、下記選手の加入が決定しましたので、お知らせいたします。

【安 承赫 (アン スンヒョ)】
生年月日・年齢 :1983年3月23日・24歳
身長・体重 :183cm・90kg
ポジション :スクラムハーフ
出身 :高麗大学校
主な代表歴 :韓国代表(2006年~)Cap7
7人制韓国代表(2007年~)
プレーの特徴 :サイズはFWとしても遜色なく、スクラムハーフでは世界基準。また長く素早いパスが持ち味でありスキルも高い。WTBに引けをとらないスピードも武器であり、戦力として期待がかかる。

【吉廣広征 (ヨシヒロ ヒロマサ)】
生年月日・年齢 :1985年4月2日・22歳
身長・体重 :180cm・86kg
ポジション :フルバック
出身 :桐蔭学園高 → 筑波大学
プレーの特徴 :当たり負けしないサイズに加えて瞬発力とスピードを兼ね備える。また、タックルにも非常に強みを持っており、攻守ともに期待がかかる。

細谷監督コメント
「NECとしては初のアジア枠となる安選手は、サイズ・スピードがありパススキルも高い。また吉廣選手はスピードに加えて力強さがあり、フルバックだけでなく複数のポジションで活躍を期待している。以前に発表した権丈選手・臼井選手(早稲田大)、宮本選手(東海大)も含めて、有望な選手が加入するため、今季以上にチームの活性化と強化を図っていきたい」

RELATED NEWS