豪州代表ヒュー・マクメニマン選手がクボタスピアーズに加入

クボタスピアーズより、来季の新外国人選手について発表がありましたので、ご紹介します。

豪州代表21キャップのヒュー・マクメニマン選手が、来季よりクボタスピアーズに加入いたします。

■マクメニマン選手プロフィール

氏名 代表歴 前所属チーム 国籍 ポジション 身長/体重 生年月日
Hugh Mcmeniman
ヒュー・マクメニマン
21キャップ
クイーンズランドレッズ
(SUPER14)
豪州
LO/FL/NO8
200cm/114kg
1983/11/1
豪州代表ではロックとして出場し、ラインアウトなどの空中戦で核となっている。40mを5.0秒で走るスピードを兼ね備えており、第3列での活躍も期待できるユーティリティープレーヤー。

【山神監督コメント】
「豪州代表として、また26歳という若さで多くの可能性を持つマクメニマン選手が、新たなチームとして、クボタスピアーズを選択してくれたことを大変嬉しく、光栄に感じております。
運動量・スピード共に世界のトップクラスの選手であり、素晴らしい人格を兼ね備えた同選手の加入が、スピアーズという若いチームを、新たなステージに導いてくれるものと確信しております」

【マクメニマン選手コメント】
「私にとって日本でラグビーをすることや文化に触れることなど全てが新鮮なチャレンジであり、日本でプレーすることを楽しみにしています。今シーズン、スピアーズがいい試合をしているということを聞き、早くチームに合流したいという思いで一杯です。万全の準備をして来季、クボタスピアーズに貢献できるよう頑張ります」

RELATED NEWS