9月10日「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート:金曜日の夜は仕事帰りのサラリーマンで大盛況

ラグビーパーク計画 in 秩父宮
トップリーグ第2節1日目の「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」では、ご来場いただいた皆さまにラグビースピリッツを持つ仲間の証としてトップリーグ選手と握手を交わす「FOR ALL Shake Hands!」を実施。開門と同時に長蛇の列ができるほど大盛況となりました。夏の余韻が残る秩父宮ラグビー場は、残暑しのぎにビールを飲みながら観戦を楽しむサラリーマンの姿も多く見られ、ナイトゲームらしい華やかな雰囲気に包まれました。

●第2節1日目 9月10日(金)19:30 リコーブラックラムズ vs サントリーサンゴリアス 会場:秩父宮ラグビー場(東京)

握手するクレバー選手(サントリー)   FOR ALLステーション
握手するクレバー選手(サントリー)
FOR ALLステーション

★FOR ALLステーション
試合情報からFOR ALLの理念まで、トップリーグのすべての情報を発信するブース。日本代表へのメッセージを一生懸命に書くキッズの姿がみられました。

★FOR ALL Shake Hands!
ご来場いただいた皆さまにラグビースピリッツを持つ仲間の証として、トップリーグ選手と握手を交わすイベント。今回はこのイベントに参加いただいたご来場者のコメントをご紹介します。
「仕事帰りに来ました。毎週トップリーグを観戦しに秩父宮ラグビー場へ来ています。『FOR ALL Shake Hands!』は、ホームページを見て、去年から毎回参加しています。参加するとグッズを集められるので、それも楽しみの一つです」(50代男性)
「毎年トップリーグの試合を見に来ています。このイベントは、トップリーグのホームページで知りました。ピッチで見るより選手を身近に感じることができるので、好きです」(40代ご夫婦)

金曜の夜だから   仕事帰りに
金曜の夜だから 仕事帰りに

★記念撮影コーナー
ラグビーの聖地である秩父宮ラグビー場にご来場いただいた記念として、トップリーグのバックパネルの前で記念撮影ができる撮影コーナー。記念撮影コーナーでは、トップリーグのチームジャージを着てトップリーグ選手になりきり、ニッコリ笑顔で「ハイチーズ!」と楽しそうに写真を撮られていくお客様で賑わいました。

★アミアイリさんによる音楽ライブ
開幕セレモニーで国家独唱をつとめたアミアイリさんによる音楽ライブ。ノリのいいミュージックで試合開始前の会場を盛り上げていただきました。

記念撮影コーナー   アミアイリさん
記念撮影コーナー アミアイリさん

ラグビーパーク計画 in 秩父宮 「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」とは

ラグビートップリーグでは、試合会場にご来場いただいたお客様に試合観戦以外にも様々なイベ特に秩父宮ラグビー場で開催される試合については、「ラグビーパーク計画in秩父宮」と銘打って、野球のボールパークのような、家族がスタジアムで一日中楽しんでいただけるような雰囲気作りをしています。トップリーグではこうした取り組みをモデルケースとして全国各地で開催される試合でも順次イベントを充実していく予定です。

RELATED NEWS