9月17日「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート:会社帰りのOLで秩父宮ラグビー場は大盛況!

ラグビーパーク計画 in 秩父宮
第3節1日目<9月17日(金)開催分>「ラグビーパーク計画in秩父宮」レポート
会社帰りのOLで秩父宮ラグビー場は大盛況!
~ 「ジャパンラグビー トップリーグ2010-2011 フォトギャラリー」が今シーズン初登場! ~

トップリーグ第3節の秩父宮ラグビー場では、トップリーグが社会貢献活動の一環として撮影機会を提供している、学校法人 専門学校 東京ビジュアルアーツの学生が「トップリーグの魅力」をテーマに撮影した写真を展示する「ジャパンラグビー トップリーグ2010-2011 フォトギャラリー」が今シーズン初登場しました。
夏の終わりを知らせる爽やかな秋風が吹き始めた秩父宮ラグビー場は、会社の仲間を応援するチームファンの姿も多く見られ、スポーツの秋、ビールを片手にラグビー観戦を楽しむ方達で賑わいました。

●第3節1日目 9月17日(金) NTTコミュニケーションズシャイニングアークス vs クボタスピアーズ

★ジャパンラグビー トップリーグ2010-2011 フォトギャラリー
トップリーグが社会貢献活動の一環として撮影機会を提供している、学校法人専門学校東京ビジュアルアーツの学生が「トップリーグの魅力」をテーマに撮影した写真を展示するギャラリー。秩父宮ラグビー場のピッチ内外で繰り広げられる様々なドラマを写真で再現しました。
初回となる第3節は、第1節に接戦を繰り広げた「東芝ブレイブルーパスvs三洋電機ワイルドナイツ」の拮抗した激しい戦いの様子をお伝えしました。試合開始前のフォトギャラリーは写真に熱い視線を送るご夫婦や、キッズなど、お年寄りから子どもまで年齢に関係なくお楽しみいただきました。

★FOR ALLステーション
試合情報からFOR ALLの理念まで、トップリーグのすべての情報を発信するブース。「FOR ALLステーション」横には日本代表の歴史をパネル展示した「ラグビー日本代表応援ブース」も登場しました。「ラグビー日本代表応援ブース」では、ラグビー日本代表の選手になりきって楽しそうに写真を撮る方々で賑わいました。

★FOR ALL Shake Hands!
ご来場いただいた皆さまにラグビースピリッツの仲間の証として、トップリーグ選手と握手を交わすイベント。本日は、「NTTコミュニケーションズシャイニングアークス」と「クボタスピアーズ」の選手が参加し、握手を交わしていただいたご来場者に、チームのロゴをかたどった「FOR ALLピンバッジ」をプレゼントしました。
イベントに参加いただいたご来場者のコメントをご紹介します。
「感激しました。選手をあんなに間近で見ることができたのは初めてです。やっぱり体が大きいですね。今日はNTTコムの応援をしに来ました。絶対勝って欲しいです」(40歳代 男性)
「このイベント、楽しいです。今回トップリーグに来るのは3回目です。生で見ると迫力がありますね。ラグビーのルールは勉強中です」(30歳代女性)

「FOR ALL Shake Hands!」にて選手と握手を交わす様子   アミアイリさんによる「音楽ライブ」の様子
「FOR ALL Shake Hands!」にて選手と握手を交わす様子 アミアイリさんによる「音楽ライブ」の様子

★アミアイリさんによる音楽ライブ
開幕セレモニーで国家独唱をつとめたアミアイリさんによる音楽ライブ。金曜ナイトゲームにぴったりな大人の雰囲気漂うメロディーで、ナイトゲーム開催を演出しました。
<アミアイリさん プロフィール>
日本テレビ「スター誕生」グランドチャンピオン受賞後、音楽活動を開始。その後ライブ活動を開始。ジャズ・ブルース・レゲエ・ポップスなどから影響をうけ、作詞・作曲も手掛ける。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮 「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」とは

ラグビートップリーグでは、試合会場にご来場いただいたお客様に試合観戦以外にも様々なイベ特に秩父宮ラグビー場で開催される試合については、「ラグビーパーク計画in秩父宮」と銘打って、野球のボールパークのような、家族がスタジアムで一日中楽しんでいただけるような雰囲気作りをしています。トップリーグではこうした取り組みをモデルケースとして全国各地で開催される試合でも順次イベントを充実していく予定です。

RELATED NEWS