1月22日プレーオフ セミファイナル「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート

プレーオフトーナメント
ラグビーパーク計画 in 秩父宮
プレーオフトーナメント セミファイナル【1】《1月22日(土)開催分》「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」レポート
東芝vsサントリーの試合に7,449人が大興奮!
~ 「ファーストトライクイズ」や「プレーオフ特別展示」などプレーオフ特別企画を実施! ~

1月22日(土)に開催した「ジャパンラグビー トップリーグ2010-2011プレーオフトーナメント セミファイナル【1】」の秩父宮ラグビー場では、東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアスの手に汗握る激しい攻防に7,449人の来場者は大興奮しました。
会場では、試合で一番はじめにトライを決める選手をみんなで予想する「ファーストトライクイズ」や、プレーオフトーナメントの歴史を振り返る「プレーオフ特別展示」など様々な企画を実施しました。
雲ひとつない冬晴れの秩父宮は、今日も多くのファンで賑わいました。

●プレーオフトーナメント セミファイナル 1月22日(土)
【東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアス】

★ファーストトライクイズ
試合で一番はじめにトライを決める選手を来場者の皆さんで予想するクイズ大会。ファーストトライを決めたのはサントリーサンゴリアスのトゥシ・ピシ選手!! 見事、正解した全員に特別ピンバッジセット(東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスのピンバッジセット)をプレゼントしました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★プレーオフ特別展示
プレーオフトーナメントの歴史を振り返る写真展示やプレーオフに出場するチームのジャージ展示、そしてトップリーグの優勝チームに渡される「トップリーグ杯」を展示しました。多くのファンを魅了したプレーオフトーナメントの名勝負が、ドラマを物語る写真によって蘇りました。また、「トップリーグ杯」の展示では、めったに近くで見ることができないカップを目の前に、ファンの皆さんは大興奮。「記念に」と、写真を撮られる方の姿が多く見られました。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

★記念撮影コーナー
ラグビーの聖地である秩父宮ラグビー場にご来場いただいた記念として、ラグビー日本代表の選手になりきって写真が撮れる撮影コーナー。日本代表になりきって「ハイチーズ!」と写真をとられる方で賑わいました。

※その他にも、プレーオフトーナメント特設サイトにてイベント情報を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮

ラグビーパーク計画 in 秩父宮 「ラグビーパーク計画 in 秩父宮」とは

ラグビートップリーグでは、試合会場にご来場いただいたお客様に試合観戦以外にも様々なイベ特に秩父宮ラグビー場で開催される試合については、「ラグビーパーク計画in秩父宮」と銘打って、野球のボールパークのような、家族がスタジアムで一日中楽しんでいただけるような雰囲気作りをしています。トップリーグではこうした取り組みをモデルケースとして全国各地で開催される試合でも順次イベントを充実していく予定です。

RELATED NEWS