8月31日開幕戦、キックオフボール・プレゼンター NEWSの加藤シゲアキさんコメント

8月31日(金)に東京・秩父宮ラグビー場で行われたジャパンラグビー トップリーグ2012-2013開幕戦、「サントリーサンゴリアス vs NECグリーンロケッツ」戦でジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが、キックオフボール・プレゼンターとして来場されました。

「開幕おめでとうございます。NEWSは先日、このすばらしい会場、秩父宮ラグビー場でライブを行うことができて、メンバー一同、心から喜んでいます。そのような感謝の気持ちでここに立っています。ラグビーのますますの盛り上がりに期待しています。」

観客の皆さんに挨拶をした後、キックオフのボールをNECグリーンロケッツの田村選手に手渡し、無事プレゼンターを務め終えた加藤さんは、以下のコメントを寄せました。

「会場の熱気が伝わってきました。ファンの方々の熱い想いもです。私に対して冷たい視線があるかも…と思っていましたが、私に対しても熱い視線をもらうことができました。嬉しかったです。
ラグビーの選手たちは、大きくて、胸板も厚くて驚きました。
これをきっかけに、ラグビー観戦にも行ってみたいと思います。ありがとうございました」

NEWS 2003年9月15日結成。現在は小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也の4人で活動している。「NEWS LIVE TOUR 2012 -美しい恋にするよ- 」は9月30日まで全国7か所、計10公演を予定。このうち、秩父宮ラグビー場とほっともっとフィールド神戸の2カ所が野外ライブで、8月14日の秩父宮ラグビー場での公演はNEWSとして初の野外ライブだった。
加藤シゲアキ 1987年7月11日、大阪府生まれ。血液型A型。青山学院大学法学部卒。結成時からNEWSで活動している。昨年11月、活動名を本名の「加藤成亮」から「加藤シゲアキ」に変更し、今年1月28日に発売された「ピンクとグレー」(角川書店)で小説家デビューを果たした。

RELATED NEWS