ジャパンラグビー トップリーグ第2代チェアマンに高島正之 JRFU副会長が就任

第2代ジャパンラグビー トップリーグ チェアマンに、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(JRFU)の高島 正之(*)(たかしま まさゆき)副会長が就任いたしましたので、お知らせいたします。

■ジャパンラグビー トップリーグ
第2代チェアマン(2013年7月就任)
高島 正之 (*)(公財)日本ラグビーフットボール協会 副会長

 

高島 正之チェアマン 略歴
1940年5月15日生まれ (73歳)

●経歴
元 三菱商事株式会社 副社長
現 横浜港埠頭株式会社 代表取締役社長
●日本ラグビーフットボール協会 役員歴
現 評議員(平成16年度 - )
現 副会長(2013年4月1日就任)

【就任にあたってのコメント】
この度、第2代ジャパンラグビー トップリーグ チェアマンに就任いたしました高島 正之です。
トップリーグは、2003年の開幕以来、多くの皆様に支えられて今年11回目のシーズンを迎えます。10年の歴史を経て、今年度からチーム数は16となり、新たな大会方式で開催されます。また、会場数は過去最多となり、国内最高峰のラグビーを日本中の皆様にお見せできることを大変嬉しく思います。
2019年にラグビーワールドカップの開催をひかえ、日本ラグビーの歴史はこれから大きく変わろうとしています。その中で、トップリーグの発展なしには日本代表の強化、ラグビーの普及促進は成し得ません。
その責務を胸に刻み、トップリーグに関わる皆様のご協力を得ながら「FOR ALL」の精神のもと、ワールドカップの成功、そして日本ラグビー界の発展に寄与していく所存です。

 <参考>
 第1代チェアマン  真下 昇(ましも のぼる)
 ※(財)日本ラグビーフットボール協会 副会長(退任時)
 任期:2003年9月 - 2013年3月31日

(*)高は正しくは「はしご高」


RELATED NEWS