第4回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(岩手)

AIG Tag Rugby Tour

2013年10月6日(日)、盛岡南公園球技場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグから、キヤノンイーグルス田井中啓彰選手、高根修平選手、クボタスピアーズの阿部博典選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。学年や経験別にチーム分けをしての試合形式。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

今回は試合形式ということもあってか、ものすごい熱気に包まれて、子どもたちは元気に楽しんでくれて良かったです。岩手県はとてもラグビーが盛んですが、このタグラグビー教室がきっかけでもっとラグビーを好きになってもらえればと思います。

★子どもたちへのメッセージ
「今日、グラウンドに来て『楽しかった』と思ってくれたその気持ちを大事にして、これからもラグビーを頑張ってほしいです。まずはとにかく楽しむこと、そして目標を持ってもらうことが重要だと思います。みんなそれぞれいろんな目標を持っていると思いますが、目標を常に持ちながらラグビーを楽しむ気持ちを忘れずにラグビーを続けてほしいです。」


■来場したみなさんからのメッセージ

・トライすることができました!うれしいです!
・トップリーグの選手が本気を出していないのに上手かった。
・勝てたのでよかった。
・もっともーっと試合したい!
・いっぱい走って疲れた~。

■「AIG Tag Rugby Tour」参加者受付中!

ご応募はこちらをご覧ください。

RELATED NEWS