第12回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(大阪)

AIG Tag Rugby Tour

2014年1月18日(土)近鉄花園ラグビー場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の冨岡耕児さん、そしてトップリーグ、近鉄ライナーズから劉治栄選手、島直良選手、北村一真選手、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスから伊藤拓巳選手、八藤後裕太選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。ボール渡し競争。握手してタグ取り。ペアでタグ取り鬼ごっこ。ラット&ラビット。走り抜けてトライ。

フォトギャラリー





■冨岡耕児さんからのメッセージ

ラグビー経験者、未経験者が混ざった中で、どういう風な感じになるのか最初は不安に感じたのですが、「運動能力の差」とか「経験の有る無し」といったことが関係ないタグラグビーの良さがすごく出て、ラグビーしてない子もすごく楽しんでいる顔をしていましたし、参加してくれた子どもたちみんなが笑顔で溶け込んで、すごくいいラグビーの輪ができたと思います。実際、ラグビー未経験の子と触れ合ったのですが、「すごく楽しい」「またラグビーやりたい!」と言ってくれたので、自分としてはとても良かったと思います。また、タグラグビーの魅力が子どもたちに伝わった時間になったと感じました。

★子どもたちへのメッセージ
「ラグビー経験の有る子どもたちは、オリンピックとワールドカップを目指して日本代表で活躍できるように頑張ってほしいと思います。また、未経験者の子ども達はまだまだチャンスがあるので、今後もラグビーに触れてもらって、いつか代表選手とかになれるように頑張ってほしいと思います。」


■来場したみなさんからのメッセージ

・またタグラグビーしたい!
・次も絶対参加します。
・トップリーグの試合も観ていきます!
・ラット&ラビット面白かったぁ~。
・子どもが楽しそうでよかったです。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS