東芝ブレイブルーパス、リーチ選手のスーパーラグビー/チーフスへの期限付き移籍について

東芝ブレイブルーパスより、リーチ マイケル選手のスーパーラグビー/チーフスへの期限付き移籍について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、東芝ブレイブルーパスに所属するリーチ マイケル選手が、スーパーラグビーに参戦するチーフス(ニュージーランドカンファレンス)に、期限付き移籍することが正式決定しましたので、下記の通りお知らせ致します。

リーチ マイケル選手
氏名 リーチ マイケル (26歳)
ポジション FL、No.8
生年月日 1988年10月7日
身長/体重 190cm/105kg
経歴 2011年4月 東芝ブレイブルーパスへ入団
2013年3月 チーフスへ期限付き移籍
2013年7月 日本国籍に帰化
2014年4月 日本代表主将に就任
※日本代表キャップ数;38(2015年1月22日現在)
移籍期限 2015年3月~8月(予定)
チームコメント リーチ選手がスーパーラグビーに挑戦することについて、非常に嬉しく思います。彼が持っている力を発揮できれば、スーパーラグビーでも大いに活躍してくれると信じています。またスーパーラグビーで得た経験を、チームのために、そして日本のラグビーのために還元してほしいと思います。
本人コメント 再びスーパーラグビーにチャレンジできることを嬉しく思います。またこの挑戦をサポートしてくれた、会社やチームのみんなに感謝しています。日本で学んだことをスーパーラグビーの舞台で、思う存分発揮したいと思います。今よりも更に強くなって、日本に帰ってきたいです。

RELATED NEWS