サントリーサンゴリアス、ジョー・ウィーラー選手のスーパーラグビー所属チーム“ハイランダーズ”への期限付き移籍のお知らせ

サントリーサンゴリアスより、所属選手のスーパーラグビーへの期限付き移籍について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、弊部所属のジョー・ウィーラー選手について、スーパーラグビー所属チーム“ハイランダーズ”への期限付き移籍が決定しましたので、下記の通りお知らせ致します。

・氏名 ジョー・ウィーラー
・身長・体重 200cm・114kg
・ポジション LO
・経歴 2010年〜2012年 クルセーダーズ(SR)
2013年〜 ハイランダーズ(SR)
2016年〜 サントリーサンゴリアス(TL)
・代表歴 マオリオールブラックス キャップ数:3(2017年2月1日現在)
・移籍期限(予定) 2017年2月〜2017年8月

◆ハイランダーズについて
1996年に創立。南島下部に位置するオタゴ、ノースオタゴ、サウスオタゴの各ラグビー協会所属選手とドラフト選手により編成され、毎年2月から5月まで開催されるスーパーラグビーに参加するプロフェッショナルラグビーチーム。
チームカラーは青と黄色。
公式サイト:http://thehighlanders.co.nz/

◆チームコメント

「今シーズン、チームの躍進に大きく貢献してくれました。日本での経験をスーパーラグビーの舞台でも多いに発揮して欲しいと思います。
また成長して日本で素晴らしいプレーを見せてくれることを期待します。」

◆本人コメント

「昨年に引き続きハイランダーズの一員になれることを本当に嬉しく思います。

日本での早い展開ラグビーの経験は自分にとってすばらしい経験になり、また自分のラグビーを向上させるものになりました。またハイランダーズでも勝利に貢献できるように頑張ります。」

RELATED NEWS