第2回「AIG Tag Rugby Tour 2018-2019」開催レポート!(大阪)

タグラグビー教室が開催されました!

2018年10月7日(日)キンチョウスタジアムにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチは、元日本代表キャプテンのアンドリュー・マコーミックさん。
そしてトップリーグ、神戸製鋼コベルコスティーラーズから田中 大治郎 選手、徳田 健選手、梁 正秋 選手、日野レッドドルフィンズから郷 雄貴 選手、中園 真司 選手、廣瀬  賢一 選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

アンドリュー・マコーミックさん

田中 大治郎 選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

徳田 健選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

梁 正秋 選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

郷 雄貴 選手(日野レッドドルフィンズ)

中園 真司 選手(日野レッドドルフィンズ)

廣瀬 賢一 選手(日野レッドドルフィンズ)

■ゲストコーチからのメッセージ

アンドリュー・マコーミックさん

今日は暑かったですが、みんなすごく元気で、やる気満々で参加してくれてとても嬉しかったです。どの子もボールの扱い方がうまく、年齢が小さな子が隙をついて走りこむ姿も印象的でした。ラグビーは、たくさんの友達を作ってくれます。ぼくもみなさんくらいの歳からラグビーをやっていて、何年も何十年も続く友情を得ることができました。今日、みんなも新しい友達ができたのではないでしょうか? これからも友達と一緒に楽しく、ラグビーを続けていって欲しいです。

■参加した子供たちの声

  • トップリーグの選手と対戦して勝った!
  • みんなと声を掛け合ってボールを取りにいくのがおもしろかった!
  • 子どもがすごく楽しそうだったので、また機会があれば参加したいです。(保護者)
「AIG Tag Rugby Tour」について
「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください

RELATED NEWS