トヨタ自動車ヴェルブリッツ、弊部部員の不祥事のお詫びとトップリーグカップ2019の出場辞退について

トヨタ自動車ヴェルブリッツより、以下の発表がありましたので、ご紹介します。

この度、弊部部員が重大な法令違反により逮捕されたことに対し、心よりお詫び申し上げます。フェアプレーの世界に身を置くアスリートが反社会的行為により逮捕されたことは極めて遺憾であります。今後の警察の捜査に対して全面的に協力していくとともに、当該部員に対しては、捜査の状況を踏まえ厳正に対処いたします。

今回の事態を厳粛に受け止め、日々の運営と部員に対する指導を根本から見直し、再発防止に向け全力で取り組んでまいります。加えて、捜査に対する全面的な協力への責務を果たすためにも、6月22日から開幕するトップリーグカップ2019の出場を辞退いたします。

開幕直前のこのタイミングでの辞退となった事に対し、これまで応援いただきましたファンの皆様ならびに関係各方面には、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

皆様からの信頼を一日でも早く回復できるよう、誠心誠意、全身全霊をもって努めてまいります。

最後になりますが、これまで応援いただきました皆様の信頼と期待を裏切る事態となりましたことに、重ねて心よりお詫び申し上げます。

2019年 6月21日
トヨタ自動車 ヴェルブリッツ
部長 宗雲 克美

 

 

RELATED NEWS