三菱重工相模原ダイナボアーズ、ハイランダーズとのパートナーシップ締結のお知らせ

三菱重工相模原ダイナボアーズより、ハイランダーズとのパートナーシップ締結について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、世界最高峰のラグビーリーグ「スーパーラグビー(※)」に所属するハイランダーズ(NZ)とパートナーシップ契約を締結しましたのでお知らせ致します。

日頃より三菱重工相模原ダイナボアーズへのご支援・ご声援を頂き誠にありがとうございます。
この度、世界最高峰のラグビーリーグ「スーパーラグビー(※)」に所属するハイランダーズ(NZ)とパートナーシップ契約を締結しましたのでお知らせ致します。
NZのダニーデンを本拠地に活動するハイランダーズは、NZ代表オールブラックスに数多くの選手を輩出、現ラグビー日本代表ヘッドコーチを務めるジェイミージョセフが指揮を執った2015年には同じくNZの強豪ハリケーンズをプレーオフ決勝で破り、初優勝を遂げている世界的な名門チームです。
今回の締結を機に、歴史と実績を兼ねそろえたトップチームから世界最先端のラグビーを吸収するとともに、両チームの選手・コーチ・スタッフの人材交流、チームの歴史・文化の構築・継承、地域・社会に密着した組織運営など、様々な分野において積極的に情報共有を図り、お互いの発展のために継続的な協力関係を築いていきます。

三菱重工相模原ダイナボアーズ石井ゼネラルマネージャー コメント
今回はニュージーランドのスーパーラグビーチームであるハイランダーズとパートナーシップ契約を締結できたことを嬉しく思います。
私たち三菱重工相模原ダイナボアーズは昨年、12季ぶりにトップリーグに再昇格を果たしましたが、更にチームを発展させていくためには、ラグビー競技力向上は勿論、マネジメント・コーチング・メディカル等、更に高度化されたプロフェッショナルなチームになる必要があると考えます。
世界最先端のスーパーラグビーチームであるオタゴ・ハイランダーズとのパートナーシップを通じて、私たちの活動理念である「ラグビーを通じて、全ての人々と、夢と感動をわかちあう」の実現に向けて、更にチームを強化、発展させて参ります。
引き続き、三菱重工相模原ダイナボアーズへの応援、ご支援を宜しくお願い申し上げます。

ハイランダーズ CEOロジャー クラーク コメント
我々は、三菱重工相模原ダイナボアーズとこの新しいラグビーパートナーシップを締結できたことを非常に嬉しく思います。
我々の目標は、両チームに有益な価値を与える強力且つ継続的なパートナーシップの構築であります。
今回、三菱重工相模原ダイナボアーズをサポートする機会を得たことに光栄であると共に、三菱重工相模原ダイナボアーズのラグビーの発展をさらに前進させることが我々のゴールでもあります。

RELATED NEWS