日野レッドドルフィンズ、弊部部員の不祥事のお詫び

日野レッドドルフィンズより、以下の発表がありましたので、ご紹介します。

弊部部員の不祥事のお詫び

このたび、日野自動車ラグビー部(チーム名:日野レッドドルフィンズ)の部員が違法薬物使用容疑により3月4日に逮捕されました。

重大な法令違反により逮捕されたことに対し、深くお詫び申し上げます。また、日頃より日野レッドドルフィンズを応援してくださるファンの皆さま、ご支援いただいている多くの関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
今後の警察の捜査に全面的に協力していくとともに、当該部員につきましては捜査の状況を踏まえ厳正に対処してまいります。

今回の事態をチームとして厳粛に受け止め、日野レッドドルフィンズは今後の活動を無期限に自粛いたします。

また、部員の服務規律の遵守およびコンプライアンスに関する意識を徹底してまいります。まずは、皆さまの信頼を一日でも早く回復できるよう、誠心誠意、全身全霊をもって努める覚悟です。

現在開催中のトップリーグに関わる皆さまに多大なご迷惑をおかけしたこと、また多くの皆さまの信頼と期待を裏切る事態となりましたことに、重ねて心よりお詫び申し上げます。

2020年 3月5日
日野レッドドルフィンズ
部長 志賀 得一

RELATED NEWS