ジャパンラグビー トップリーグ2020 大会中止のお知らせ

ジャパンラグビー トップリーグは、新型コロナウイルス感染拡大防止に鑑み、ジャパンラグビー トップリーグ2020 第11節以降の全ての試合を中止とし、2020大会の中止を決定いたしました。

ジャパンラグビー トップリーグでは、以下の3つの観点より、中止の判断としました。

  1. ご来場のお客様、選手、関係者の健康と安全の確保
  2. 新型コロナウイルスの世界的な拡大により、ニュージーランド、オーストラリア等、各国の政府による海外に滞在する自国民への即時帰国が呼びかけられたことで、所属選手が多数帰国すること
  3. トップリーグの全てのチームは企業スポーツとして加盟・活動しており、選手・スタッフが感染した際に企業に与える影響が非常に大きいこと

なお、ジャパンラグビー トップリーグ2020は大会途中での中止のため、リーグ不成立となり、順位が確定しません。そのため、5月23日(土)より開催予定の「第57回日本ラグビーフットボール選手権大会」に出場する4チームは別の方法にて決定することを検討しております。詳細は確定次第、ご案内させていただきます。

試合再開を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、突然の2020大会中止のご案内となり、心よりお詫び申し上げます。購入されました試合のチケットは全て払い戻しを実施いたします。

なお、コンプライアンス教育の徹底により、第9節・第7節(延期)・第10節を休止しておりますが、休止期間中の研修等の実施内容につきましては、4月初旬を目途に別途ご報告をさせていただきます。

ジャパンラグビー トップリーグ2020大会中止について

■太田 治 チェアマン コメント

平素よりジャパンラグビー トップリーグへのご声援、誠に有難うございます。
この度、新型コロナウイルスの世界的な感染リスクを踏まえ、ファンの皆様と選手ファーストの観点、チーム及び関係者の皆様の安心安全の観点により、苦渋の決断ではありますが、ジャパンラグビー トップリーグ2020の全ての試合を中止する事としました。トップリーグ再開を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様、選手・関係者の皆様には、大変申し訳なく思いますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。今後は、新型コロナウイルスの収束を願うとともに、社会情勢を見ながら5月の日本選手権に向けた新たな大会を模索して参ります。引き続き、ジャパンラグビー トップリーグを何卒よろしくお願い申し上げます。

■開催中止が決定した試合
ジャパンラグビー トップリーグ2020 計42試合

■チケット払い戻しについて
開催中止試合はチケットの払い戻しを行います。
※既にご案内しております第11節以降の日野レッドドルフィンズの試合も払い戻しの対象となります。

■払い戻し期間
2020年3月28日(土)10:00~2020年5月17日(日)23:59

■払い戻し窓口
ご購入いただいた窓口でチケット代金の払い戻しを行います。

購入プレイガイド 払い戻し方法
Ticket Rugby
※JRFUメンバーズクラブ会員含む
http://ticket-rugby.jp/guide/refund.jsp
チケットぴあ http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
ローソンチケット
※JRFUメンバーズクラブ会員含む
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
イープラス https://eplus.jp/sf/refund1
オフィシャルサイト バーコードチケット https://www.e-tix.jp/topleague/refund202002.html
カンタベリーショップ青山 店頭にて払い戻し

3月27日(金)4月10日(金)までは以下をのぞき 土、日、祝、平日全て11時~19時まで(第2火曜定休)
 4月4日(土)休業
 4月5日(日)休業
 4月11日(土)休業
 4月12日(日)休業
その他 ご購入いただいた窓口で払い戻しを行います

■トップリーグパスポート
ご購入者様宛にご案内する資料に基づいて払い戻しを行います。

■秩父宮ラグビー場 シーズンシート
ご購入者様宛にご案内する資料に基づいて払い戻しを行います。

■注意事項
・上記払い戻し期間を過ぎての払い戻しはお受けできません。お早目のお手続きをお願いいたします。
・チケット代金以外の旅費、宿泊費等の補償はございませんので、あらかじめご了承ください。
・正規販売窓口以外でご購入になったチケット(オークション・金券ショップ等)等、購入元を特定できない場合は、払 い戻しに応じられない可能性がございますのであらかじめご了承ください。
・半券が切り離されているチケットは、払い戻しいたしませんので、予めご了承ください。

RELATED NEWS