トヨタ自動車ヴェルブリッツ、2019年度 退団選手および退団スタッフのお知らせ

トヨタ自動車ヴェルブリッツより、退団選手・スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。

標記の件、以下のとおりお知らせ致します。

1.2019年度退団選手

氏名 ポジション 在籍期間
春山 悠太 CTB 2013年~2019年度(在籍7年)
藤井 諒 FL 2013年~2019年度(在籍7年)
内田 裕大 PR 2014年~2019年度(在籍6年)
浅堀 航平 PR 2016年~2019年度(在籍4年)
シュネル シン
Shneil Singh
LO 2017年~2019年度(在籍3年)
クリントン スワート
Clinton Swart
CTB 2018年~2019年度(在籍2年)
カール ウェグナー
Carl Wegner
LO 2018年~2019年度(在籍2年)
レニエル ヒューゴ
Reniel Hugo
LO 2018年~2019年度(在籍2年)
アンガス シンクレア
Angus Sinclair
SO 2019年度(在籍1年)

◆春山選手のコメント
今まで支えてくださったファンの皆様、職場の皆様、チームメイト、家族、すべての方々に感謝申し上げます。
ヴェルブリッツで過ごした7年間の中で得た経験や、多くの方々との出会いは、私の今後の人生においても
財産になると思っています。
今まで本当にありがとうございました!

◆藤井選手のコメント
7年間ヴェルブリッツでプレーさせて頂きましたが、今季をもって引退することになりました藤井です。
良き師と良き仲間、良き同期に巡り合えたことで、心身ともに成長させて頂き、
今までプレーすることが出来たと思っています。
長い間、家族、友人、会社の方々、ファンの方、遠方まで足を運び、応援頂き、本当にありがとうございました!
引退後は社業に専念するとともに、ラグビーがもっと多くの方に好かれるよう、
普及活動にも貢献していきたいと思います。
今まで携わってくれた全ての方々に感謝申し上げます!

◆内田選手のコメント
今シーズンをもって引退することになりました内田です。
まず初めに、ここまで支えて下さった両親・スタッフ・ヴェルブリッツファンの皆様、
また一緒にグラウンドで汗を流したチームのみんなに心より感謝いたします。
私がここまでラグビーを続けてこれたのも皆様の支えや応援・ご指導があったからです。
私はこれでラグビーを引退いたしますが、次はOB、ヴェルブリッツのいちファンとして応援していきますので、試合会場などでお会いした際にはお気軽に声をかけてください!
6年間ありがとうございました!

◆浅堀選手のコメント
この度、今シーズンのトップリーグ終了ともに現役を引退することになりました。
ヴェルブリッツの一員として4年間お世話になりました。
試合への出場機会は多くありませんでしたが、トヨタスポーツセンターや試合会場まで足を運び、
声をかけてくださりありがとうございました。
怪我が多く、結果に繋がらないシーズンがありましたが、辛い時期も乗り越えることが出来たのも
ファンの皆様のお陰だと思っています。
4年間という短い時間でしたが応援して頂き、本当にありがとうございました!!

◆シュネル選手のコメント
ヴェルブリッツファンの皆様、練習会場や試合会場での応援、ありがとうございました。
3年間、ヴェルブリッツのジャージを着られたことは私自身の誇りになります。
来シーズン、トヨタ自動車ヴェルブリッツが優勝することを祈念しております。

◆クリントン選手のコメント
2シーズンにはなりますが、ヴェルブリッツでプレーさせて頂き、ありがとうございました。
暑い日も寒い日もファンの皆様の応援がとても心強かったです。
ヴェルブリッツの選手の皆さんはいつもハードワークをし、私も成長させて頂きました。
南アフリカからになりますがヴェルブリッツの活躍を期待しています。

◆カール選手のコメント
トヨタの皆さん、サポーターの皆様、この2年間は一生忘れられない貴重な経験が凝縮された時間でした。
ありがとうございました。これからもグラウンドに立つ時はヴェルブリッツで学んだ事を胸に新境地でラグビーを
プレーしていきます。日本という国が第二の祖国、そして家族が集う場所に思えます。
これからもヴェルブリッツファミリーとして集える日が来ることを願っています。
みなさんのご活躍を祈念しています。今まで本当にありがとうございました。

◆レニエル選手のコメント
2年間でしたが、ヴェルブリッツでプレーが出来て嬉しかったです。このような機会を頂けて感謝しています。
生涯忘れられぬ想い出もたくさん作ることも出来ました。ヴェルブリッツでプレー出来たことを誇りに思います。
ありがとうございました。

◆アンガス選手のコメント
今シーズン、ヴェルブリッツでプレーが出来たことを嬉しく思っています。
トップリーグはシーズン半ばで終了を迎えましたが、この渦中では良い決断であったと思います。
ただ、最後までこのチームで戦い抜きたかったです。
選手、スタッフ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

2.2019年度退団スタッフ

氏名 役職 在籍期間
一本杉 仁志 フィジカルパフォーマンス
マネージャー
2017年~2019年度(在籍3年)
下農 裕久 ヘッドメディカル 2018年~2019年(在籍2年)
俵屋 浩平 S&Cコーチ 2018年~2019年(在籍2年)

RELATED NEWS