キヤノンイーグルス、入団選手・スタッフのお知らせ

キヤノンイーグルスより、新入団選手・スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。

2020-2021シーズンの新入団選手・スタッフについて、お知らせいたします。

入団選手

氏  名 ポジション 身長/体重 生年月日 主な経歴
安井 龍太
ヤスイ リュウタ
FL 187cm / 105kg 1989/12/06 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
小倉 順平
オグラ ジュンペイ
SO 172cm / 82kg 1992/07/11 NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
サンウルブズ

入団スタッフ

氏  名 役  職 主な経歴
沢木 敬介
サワキ ケイスケ
監督 サントリーサンゴリアス 監督
サンウルブズ コーチングコーディネーター
Alistair Rogers
アリスター・ロジャース
DFコーチ オールブラックス アナリスト
サモア代表 DFコーチ
SR/ブルーズ アシスタントコーチ
佐々木 隆道
ササキ タカミチ
アシスタント
(FW)コーチ
サントリーサンゴリアス No8/FL
日野レッドドルフィンズ No8/FL
北郷 健太郎
キタゴウ ケンタロウ
メディカル
トレーナー
サンウルブズ アスレティックトレーナー
湯澤 奨平
ユザワ ショウヘイ
育成・普及 キヤノンイーグルス LO
小林 健太郎
コバヤシ ケンタロウ
広報 キヤノンイーグルス CTB

安井選手 コメント
神戸製鋼コベルコスティーラーズから移籍してきました安井龍太です。キヤノンイーグルスという素晴らしいチーム、環境でプレーできることを非常に嬉しく思います。まだ自分のピークはこれからだと思っているので、向上心を持ち、一日一日成長していけるよう日々努力し、キヤノンイーグルスに欠かせない選手になり、1つでも多くの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。キヤノンイーグルスの安井龍太をよろしくお願いいたします。

小倉選手 コメント
この度、キヤノンイーグルスに入団した小倉順平です。
尊敬する沢木監督の下、日本一のスタンドオフである田村選手とプレーすることが自分の成長に繋がると思い入団を決意しました。私にとって大きな挑戦ではありますが、イーグルスの仲間とのプレーがとても楽しみです。この入団を受け入れて下さったイーグルス関係者の皆様に感謝いたします。皆さん、グラウンドでまたお会いしましょう。応援よろしくお願いいたします。

沢木敬介 監督 コメント
キヤノンイーグルスの一員になれることを非常に嬉しく思います。
結果にこだわりチーム全員が団結しファンの方はじめ皆に尊敬され愛されるチーム、そういう未来を全員で築きたいと思います。

アリスター・ロジャース(Alistair Rogers) ディフェンスコーチ コメント
I am extremely excited to be joining the Canon Eagles family. When I was approached to consider joining, General Manager Yoji Nagatomo vision for the club was clear and I felt it was a challenge I wanted to take on. My family and I can’t wait to head to Japan when we are able, and I look forward to helping the company, club, players and staff realise and reach their potential.
キヤノンイーグルスファミリーに加わることができ、とても興奮しております。この機会を頂き、永友GMとお話した際に聞いたクラブのビジョンは明確で、私が引き受けたいチャレンジであると感じました。日本に行くことが私も私の家族も待ち切れません。チームのポテンシャルを認識し、そこに到達できるように、会社、クラブ、選手、スタッフをサポートしていけることを心待ちにしております。

佐々木 隆道 フォワードコーチ コメント
コーチングキャリアのスタートを、キヤノンイーグルスという素晴らしいチームで始められる機会を頂けたことに、大変感謝しております。素晴らしいスタッフ・コーチ陣、選手達と共に仕事ができることは、非常に光栄です。常に学び続け、選手達の成長をサポートできる様にベストを尽くします。

北郷 健太郎 メディカルトレーナー コメント
皆さんはじめまして。今シーズンからキヤノンイーグルスの一員となりました北郷健太郎です。
今回キヤノンイーグルスに迎えて頂いたことに感謝しております。勝負事は勝たなくては面白くありません。やるからには目指すはトップリーグ優勝です。そのためにも日々Tough choiceをして成長していきたいです。まだまだ未熟者ですが選手に負けないくらいのハードワークでチームの勝利に貢献できるように頑張っていきます。宜しくお願いいたします。

湯澤奨平 育成・普及担当 コメント
現在ラグビーは日本代表の活躍により注目されていますが、このブームを文化にするための大切な時期だと認識しております。そのような時期にまたラグビーに携わり、普及育成といった将来に向けての仕事ができることに、大きなやりがいを感じております。
自らの行動が、将来のラグビーの価値に繋がることだと胸に刻み、普及育成に努めていきます。引き続きよろしくお願いいたします。

小林健太郎 広報担当 コメント
キヤノンイーグルスを応援してくださっている皆様。
この度、キヤノンイーグルスの広報担当スタッフとして入団させていただくことになりました、小林健太郎です。昨シーズンまで、選手として在籍しておりました。
まず初めに、このような機会を与えてくださったチーム、関係者の皆様に感謝いたします。
改めて、このような形でチームに貢献できることを大変嬉しく思うと同時に、広報という大切な仕事を担うことに、大きな責任を感じております。キヤノンイーグルスのジャージに袖を通したことがある者として、選手ならではの目線や様々な角度からイーグルスをPRし、皆様にイーグルスをもっと知っていただき、より愛していただけるチームになるように広報活動に尽力していきます。一緒にキヤノンイーグルスを盛り上げていきましょう!
グランドや試合会場などで、見かけた際には是非気軽に声をかけてください。これから宜しくお願いいたします。

RELATED NEWS