Honda HEAT、2020年度 新加入選手及びスタッフ追加のお知らせ

Honda HEATより、新たに加入する選手・スタッフについて追加の発表がありましたので、ご紹介します。

この度、2020年度にチームへ加入する選手及びスタッフに追加がありますので、下記の通りお知らせいたします。

■2020年度 新加入選手

名前 ポジ
ション
身長 /
体重
生年月日 出身地 経歴
マティウス・バッソン
Matthys Basson
PR 190cm /
114kg
1995年
6月9日
南アフリカ 2018~2019)ブルズ(南ア)
フランコ・モスタート
Franco Mostert
LO 200cm /
112kg
1990年
11月27日
南アフリカ 南アフリカ代表(39cap)
ワールドカップ2019日本大会出場、優勝
2012~2013) ブルズ(南ア)
2014~2018)ライオンズ(南ア)
2016~2018)リコーブラックラムズ(日本)
2018~2020)グロスター(イングランド)
ジャン=ルック・デュプレッシー
Jean-Luc du Plessis
SO / FB 179cm /
90kg
1994年
5月7日
南アフリカ 南アフリカU20代表
2013~2014)シャークス(南ア)
2015~2020)ストーマーズ(南ア)
マット・ダフィー
Matt Duffie
FB / WTB 192cm /
95kg
1990年
8月16日
ニュージーランド ニュージーランド代表(2cap)
2016~2020)ブルーズ(NZ)

■2020年度 新加入スタッフ

名前 役職 生年月日 出身地 経歴
鬼澤 修二 部長
具 東春 スクラムコーチ 1963年7月21日 韓国 選手キャリア
1983~1994) ラグビー韓国代表
1991~1995) 本田技研鈴鹿(現Honda HEAT)

コーチキャリア
1998~2005) 鎮海高校コーチ
2000) U19韓国代表コーチ
2009~2010) 日本文理附属高校コーチ

寺井 康晴 トレーナー 1987年7月15日 静岡県 2010~2020)専修大学ラグビー部トレーナー

■新加入選手コメント

・マティウス・バッソン
こんにちは、私はマティウス・バッソンです。次のトップリーグシーズンに向けてHondaファミリーの一員であることをとても誇りに思っています。コロナが収束し、1日も早く試合会場で皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。応援宜しくお願い致します。試合に沢山出場し、チームの為にベストを尽くせる様、全力で頑張ります!

・フランコ・モスタート
Honda HEATの強くなり続けようとする野心に感銘を受けました。今は入団することをすごく楽しみにしています。日本で再びプレーできることも楽しみです。今まで経験した日本での時間はいつも楽しく素晴らしいものでした。昨年のラグビーワールドカップでの優勝もその一つです。私は日本の文化や人々が大好きです。今回もHonda HEATに良い影響をもたらすように頑張り、このチャレンジを楽しみにしています。

・ジャン=ルック・デュプレッシー
ジャパンラグビートップリーグという世界中の優秀な選手たちが集まるリーグでラグビーをプレーできることを心待ちにしています。また日本という美しい国で、皆様に会えることをすごく楽しみにしています。私はHondaというブランドに長く憧れていました。HEATの一員としてプレーできるこの機会は、私たち家族の人生とキャリアにおいて新たにエキサイティングなチャプターとなります。私はF1グランプリの大ファンであり、Hondaは私の好きなチームにエンジンを提供しています。日本で、そしてHondaでプレーできるのは正に夢が叶った気持ちでこの機会にとても感謝しています。Hondaという象徴的なブランドに私自身もHEATをもたらすことができればと思います。

・マット・ダフィー
自分が長くプレーしたBluesにとって特別な存在のチームであるHonda HEATでプレーする機会をいただき非常に嬉しく思います。また両チーム間で移籍する初めての選手ということをとても光栄に思います。新しいチャレンジ、そして新しい文化での生活を楽しみにしています。以前から交流していた分、馴染みがある選手、スタッフも多いため、Honda HEATでプレーすることはチームにとっても、私にとっても大きな強みになるでしょう。チームが最大限の力を発揮するお手伝いが出来ることに、今からワクワクしています。

■新加入スタッフコメント

・具 東春
選手時代も在籍したHondaラグビー部に再びコーチとして携わることができて嬉しく思います。自分の今までの経験を基に、FW全員と協力してチームの武器となるHondaスクラムを完成させられるよう頑張ります

・寺井 康晴
今シーズンからHonda HEATの一員になりました、トレーナーの寺井康晴です。感謝の気持ちを忘れずに、選手が最高の状態でプレーできるよう尽力致します。どうぞよろしくお願い致します。

RELATED NEWS