サントリー、港区との地域社会の発展に関する包括連携協定締結のお知らせ

「港区とサントリーホールディングス株式会社との地域社会の発展に関する包括連携協力協定」締結について発表がありましたので、ご紹介します。

サントリーホールディングス株式会社(以下、サントリー)と港区は、これまでスポーツ振興や文化芸術振興など幅広い分野で連携、協力関係を培ってきましたが、この度、港区とサントリーとの連携協力関係をより強固なものとし、地域社会の更なる発展につなげるため、「港区とサントリーホールディングス株式会社との地域社会の発展に関する包括連携協力協定」を締結致しましたのでお知らせ致します。

なお、本協定は、サントリーが保有するラグビーチーム「サントリーサンゴリアス」が、2022年1月に開幕予定のラグビー新リーグの参入に向けたチームの活動に対する区の協力及び、区が行う事業へのサントリーの協力を含むものとなります。

■土田雅人 シニアディレクターコメント
この度、2015年よりサンゴリアスが連携を行ってきたみなとラグビースクールへの支援拡大とともに、港区との包括連携協定の締結により、これまでの関係をより強いものにし、今後様々な連携した活動を行って参ります。港区にはサントリー美術館やサントリーホールをはじめとするサントリーの持つ財産も多くあり、本社の機能を持つワールドヘッドクオーターも港区に構えさせて頂いております。こういった財産やサントリーが持つノウハウを活用し、区内での様々な事業と連携しながら、地域の皆様に応援してもらえるよう、地域に根差す活動を行って参ります。

RELATED NEWS