東芝ブレイブルーパス、ヘッドコーチと共同主将からの湯原祐希コーチへのメッセージ

東芝ブレイブルーパスより、以下のお知らせがありましたので、ご紹介します。

この度の訃報に際し、ヘッドコーチと共同主将からのメッセージをお伝えします。

■ヘッドコーチ;トッド・ブラックアダー

9月29日は東芝ブレイブルーパス全員にとってとても悲しい日でした。

ユハはとても人望のある東芝マンであり、全員から慕われる素晴らしいコーチとして、我々のラグビープログラムに本当に多くのものをもたらしてくれました。ユハはチームのパフォーマンス、選手の育成にも多くの影響を与えてくれました。

私たち東芝ラグビー部は一つのファミリーであり、友人の死により悲しみに暮れています。

突然の悲報に接し、ユハのご家族に対して我々は心よりお悔やみ申し上げます。

今シーズンはユハに対し、自分達なりの方法で敬意を表していきます。
我々は彼と知り合えたこと、そしてこの特別な男と共に時間を過ごせたことに感謝しています。
ユハは我々とずっと一緒です。

29th of September was a very sad day for everyone at the Toshiba Brave Lupus.

Yuha was a very loved Toshiba man. He was a very popular man and a good coach & has given a lot to the rugby program. He has had a huge influence on the performance of our team & development of our players.

We are a family at Toshiba rugby & we are mourning the loss of our friend.

Our sympathies are with Yuha’s family during this difficult time.

We will honour Yuha in our own way this season & we all feel grateful to have known & spent time with this special man. He will never leave us.

■共同主将;德永 祥尭、小川 高廣

<德永>
朝クラブハウスに着いた時に、コーチからユハさんの事を聞き驚きました。

前日も笑顔で指導し、コーチ陣でキックテニスをしていました。
倒れて運ばれたと聞いた後も、ユハさんなら笑って帰ってきてくれると信じていただけに本当に苦しいです。
ユハさんは長年選手として東芝を引っ張り、優勝を知る数少ないメンバーです。もっと色々な事を沢山学びたかったというのが本音ですが、ユハさんからのメッセージは確実に東芝に根付いています。

東芝でのハードワークお疲れ様でした。
天国でゆっくりしてください。

<小川>
あまりに突然の悲報、未だ信じられません。

今年からコーチに専念されましたが、現役の時と変わらず、いつも通り気さくに話せる選手と一番近い存在でした。
現役時代にはFWの中心としてチームを引っ張り優勝を経験して、次はコーチとして一緒に優勝を目指し、走り出したばかり。悔やみきれません。
今日まで東芝一筋で頑張ってくれてありがとう。

私たちにできることはラグビーしかないので、今シーズン良い報告ができるようにみんなでハードワークします。
待っとってね、ユハさん!

RELATED NEWS