ヤマハ発動機ジュビロ、2020-2021シーズン退団選手のお知らせ

ヤマハ発動機ジュビロより、退団選手について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、ゲリー・ラブスカフニ選手の退団が決まりましたので下記のとおり、お知らせ致します。

■2020-2021シーズン退団選手

・選手名:ゲリー・ラブスカフニ選手 Gerrie Labuschagne
・ポジション:ウィング、フルバック
・在籍期間:2018年4月~2020年10月末

<ゲリー・ラブスカフニ選手コメント>
「ヤマハでのベストゲームは、2018年度トップリーグの3位決定戦、東京・秩父宮ラグビー場でのトヨタ自動車戦です。たくさんのファンの中でプレーでき、しかもキッカーを務めることができ、楽しかった試合です。また、ホームのヤマハスタジアムでは2018年度の順位決定トーナメント、NTTコミュニケーションズ戦。多くのファンからの声援は忘れられません。
とても残念ですが、これ以上ラグビーを続けることは、体への大きな負担となることから、本当に辛い決断でしたが、ラグビーから離れることになりました。自分から望んだものではないので、本当に残念で、私を応援してくださった方々に申し訳ない気持ちがしています。
 ラグビー選手としてのキャリアはヤマハで終わりますが、これからはスポーツの指導者として南アフリカと日本の子供たちの役に立てるような仕事に就きたいと考えています。
 皆様、たくさんのサポートを有難うございました。」

RELATED NEWS