NTTコミュニケーションズシャイニングアークス、「#広がれありがとうの輪」プロジェクトへの参画について

NTTコミュニケーションズシャイニングアークスより、「#広がれありがとうの輪」プロジェクトへの参画について発表がありましたので、ご紹介します。

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
ファンの皆様と一緒に新型コロナウイルス感染症を乗り越える
「#広がれありがとうの輪」プロジェクトへの参画について

NTTコミュニケーションズシャイニングアークスは、厚生労働省が提唱する「#広がれありがとうの輪」プロジェクトに賛同しスポーツチームとして初めて参画いたします。

シャイニングアークスでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、SpoLive等を活用したリモート応援を推奨しております。競技運営関係者のみなさまの感染防止対策やファンのみなさまのリモート応援のご協力があり、選手たちが安全に試合を行うことができております。

改めてファンの皆さまに向けて、日ごろより当たり前に実施いただいている感染防止対策(マスク着用、手洗いの徹底、3密回避等)に感謝し、試合後のコメント等にて「感謝の想い」を言葉にして「#広がれありがとうの輪」を付けるなど情報発信を行ってまいります。

新型コロナウイルス感染症の拡大による困難な状況を関わる皆様とONE TEAMとなり乗り越えるべく、正しい状況の理解や支援につながる取り組みを引き続き進めて参ります。

【プロジェクト概要】
本プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症防止対策の徹底と医療従事者、そして感染者やその周囲の方々に対する差別や偏見をなくすために、声を掛け合い感染症に強い社会を目指す事を目的としています。

「#広がれありがとうの輪」プロジェクト
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/qa-jichitai-iryoukikan-fukushishisetsu.html#h2_6

RELATED NEWS