東芝ブレイブルーパス、府中市・調布市・三鷹市との連携協定締結のお知らせ

東芝ブレイブルーパスより、サントリーサンゴリアス及び地元自治体との5者連携協定締結について発表がありましたので、ご紹介します。

東芝ブレイブルーパスは、府中市・調布市・三鷹市と、ラグビーワールドカップ2019™日本大会(以下、「大会」)を契機としたスポーツ振興、地域経済の活性化、青少年の健全育成等を大会後も推進することを目的に、下記の通り、5者連携協定を4月8日(木)に締結いたしました。

1.協定名称
「東芝ブレイブルーパス、サントリーサンゴリアス及び府中市、調布市、三鷹市との連携協定」

2.協定締結日
2021年4月8日(木)

3.協定締結の目的
大会開催を契機にラグビーを通じたスポーツ振興をはじめ、地域経済の活性化、青少年の健全育成等、多岐にわたる分野において実践した積極的な取組みを、大会以降においても後世に残す遺産(レガシー)として、これまでの取組みを通して築いた関係性をより一層強固なものとしラグビーを通じて5者が更なる発展と充実に寄与することを目的とします。

■高野 律雄(府中市長)
府中市はこれまでも『ラグビーのまち府中』として両チームとの協働によるまちづくりを進めてまいりました。本協定の締結により、調布市・三鷹市とも連携を強固にすることで、ラグビーを通じた更なる地域の発展へとつなげていくことができるものと確信しております。

■長友 貴樹(調布市長)
調布市はラグビーワールドカップ2019™日本大会及び東京2020大会を契機に多様な主体と連携・協働した「オール調布」によるまちづくりを進めております。この協定締結により、有形・無形のレガシーを創出するとともに、5者の更なる発展を目指して、一層の連携強化を図ってまいります。

■河村 孝(三鷹市長)
ラグビーワールドカップ2019™日本大会の成功により地元市でも関心の高まっているラグビーについて、ラグビー新リーグの発足をきっかけに、5者による協定の締結がなされましたことを嬉しく思います。これまでの地域づくりにラグビーを通じた取り組みが加わることにより、子どもたちをはじめ多くの市民の皆様を元気づけられるものと期待するところです。

■永田 健二(部長)
このたび府中市、調布市、三鷹市との連携協定を、サントリーサンゴリアスと共に5者で締結できたことは大変光栄であり、嬉しく思います。
今回の連携協定により、3市の皆さまとの関係をより強化し、ラグビーを通じたスポーツ振興を始め、様々な活動を通じて子供達の育成や地域活性化に貢献し、皆さまに愛されるチームを目指していきたいと思います。
これからも市民の皆さまへ、ブレイブルーパスのプレーを通じて勇気と感動を届けられるよう活動して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

■德永 祥尭・小川 高廣(共同主将)
このたび府中市、調布市、三鷹市とのラグビー活動を通じた連携協定を、サントリーサンゴリアスと共に5者で締結できたことを大変嬉しく思います。
これまでもたくさんのご声援やご協力をいただいておりましたが、今回の連結協定を機により結びつきを強くし、地域復興活動などを通して皆さまと触れ合う機会を増やしていきたいと思います。
また今後この活動を盛り上げていくために東芝ブレイブルーパスとしてしっかりと結果を残すことが重要となります。自分たちのやるべきことを遂行して皆さまと共にラグビーを盛り上げていけるよう取り組んで参ります。
今後とも東芝ブレイブルーパスへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

■リーチ マイケル
2019年のラグビーワールドカップ開幕戦と南アフリカとの準々決勝で日本代表として戦った舞台・東京スタジアムにてこのような連携協定を締結できることに感謝すると同時に、様々な感情が思い出されます。
ラグビーを通じて3市の皆さまへより多くの感動と力をお届けできるよう、我々東芝ブレイブルーパスは日々の活動に取り組んで参ります。
この東京スタジアム、そして3市から日本中に東芝ブレイブルーパスの魅力を発信していきたいと思います。

 

RELATED NEWS