ジャパンラグビー トップリーグ2021 プレーオフトーナメント、サントリーサンゴリアス準決勝進出決定のお知らせ

ジャパンラグビー トップリーグ2021 プレーオフトーナメント 準決勝にサントリーサンゴリアスが進出することが決定いたしましたのでお知らせします。

準々決勝 サントリーサンゴリアス vs リコーブラックラムズ(5月9日(日)/昭和電工ドーム大分)は、キックオフ予定時間の48時間前までにリコーブラックラムズが試合登録に必要な選手が揃わないことから、5月1日(土)に開催中止が決定していました。その後、「ジャパンラグビー トップリーグ規約」第39条に基づき判断した結果、本日5月7日(金)14時時点においてサントリーサンゴリアスの準決勝進出が決定いたしました。サントリーサンゴリアスは、5月16日(日)に花園ラグビー場(13:10キックオフ)にて開催される準決勝に進出いたします。詳細は以下をご確認ください。

ジャパンラグビー トップリーグ2021プレーオフトーナメント サントリーサンゴリアス準決勝進出決定

■サントリーサンゴリアスの準決勝進出について

第39条3項(1)の条件(※)を(2)①のタイミング(5月7日(金)14時)において、両チームが準決勝の選手登録が可能であるため、(3)①の条件に基づき、リーグ戦における順位が上位であるサントリーサンゴリアスの準決勝進出が決定。

<リーグ戦順位>
 サントリーサンゴリアス(レッドカンファレンス1位)  / リコーブラックラムズ(ホワイトカンファレンス4位)

39 条〔表彰〕 ※【別紙】 代替えフォーマット
<TL2021 プレーオフトーナメント>
3.第 57 条に基づく中止による試合不成立となった場合、下記手順にて次の試合に進出するチームを決定する。
(1)次の試合に進出するチームの条件は、試合登録可能な選手が 23 名(フロントロー6 名含む)以上であることとする。
(2)下記①~③の順でそれぞれのタイミングにおいて、いずれかのチームが(1)の条件を満たさないことが確定し、もう一方
のチームが(1)の条件を満たすことが確定した場合、(1)の条件を満たしたチームを次の試合に進出するチームとする。
③を超えて、いずれのチームも(1)の条件を満たすことが確定できない場合、次の試合に進出するチームは該当なしとし、
次の試合は試合不成立となる。次の試合に出場が確定している相手チームが、その次の試合に出場することとする。
① 試合不成立となった試合の試合登録期限(キックオフ予定時間 48 時間前)、またはそれ以前
② 試合不成立となった試合のキックオフ予定時間 48 時間前から開始予定時間
③ 試合不成立となった試合の開始予定時間からキックオフ予定時間 48 時間後
(1)の条件を、(2)の時点で両チームが満たしている場合、各号の順序により次の試合に進出するチームを決定する。
① リーグ戦順位が、上位のチームを次の試合に進出するチームとする。ただし、代替フォーマットでリーグ戦を実施してい
ない場合は、⑥の項目へ進むこととする。
② リーグ戦で、勝ち点が多いチームを次の試合に進出するチームとする。
③ リーグ戦における全試合の得失点差の多いチームを次の試合に進出するチームとする。
④ リーグ戦における全試合のトライ数の多いチームを次の試合に進出するチームとする。
⑤ リーグ戦における全試合のトライ後のゴール数の多いチームを次の試合に進出するチームとする。
⑥ TL2018-2019 の最終順位が、上位のチームを次の試合に進出するチームとする。

RELATED NEWS