パナソニック ワイルドナイツ、2020-2021シーズン退団選手のお知らせ

パナソニック ワイルドナイツより、退団選手について発表がありましたので、ご紹介します。

パナソニック ワイルドナイツより、2020-2021シーズン退団選手を下記の通りお知らせ申し上げます。
長年チームに在籍したメンバー含め、チームに尽力頂いたメンバーが退団することとなりました。
今回発表させていただくメンバーに心より感謝しており、チームを離れてしまうことは誠に残念ではございますが、退団選手たちの新たなチャレンジを応援し、切磋琢磨し日本ラグビーを盛り上げていきたいと考えておりますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

<2020-2021シーズン 退団選手>

氏名 生年月日 ポジション 在籍期間
三上 匠 1990/5/15 LO 2013-2014~2020-2021シーズン
(在籍8シーズン)
福岡 堅樹 1992/9/7 WTB 2016-2017~2020-2021シーズン
(在籍5シーズン)
森谷 圭介 1994/3/4 CTB/FB 2016-2017~2020-2021シーズン
(在籍5シーズン)
ハロルド フォスター 1993/10/11 CTB 2018-2019~2020-2021シーズン
(在籍3シーズン)
小西 大樹 1987/8/2 SH 2019-2020~2020-2021シーズン
(在籍2シーズン)

●三上選手コメント
本年で9年間、8シーズン在籍したワイルドナイツを退団することとなりました。
ワイルドナイツの選手としては公式戦に出られない期間の方が多かったですが、このチームの一員でいられた事をとても誇りに思います。
私のラグビー人生において携わっていただいた、全ての人に感謝しています。ありがとうございました。
これからは家業を継いで建築の道に進みます。
チームの理解もあり、現役中に二級建築士の資格を取得する事ができました。
別の世界に飛び込むことはとても不安ですが、早く一人前になり家族をしっかり支えていきたいと思います。
また、これまで培ったラグビーの知識と経験を地元の高校生や大学生に伝えて行く事も私の使命だと感じております。
まだまだ先の見通せない世の中が続きますが、日本ラグビー界の更なる繁栄とワイルドナイツの活躍を遠くから応援しております。
9年間本当にありがとうございました。

●福岡選手コメント
これまで本当に応援ありがとうございました。
最後に優勝という形で終わることができて本当に幸せです。
ワイルドナイツで過ごした年月は、これからの人生の宝物になりました。
これからも是非、ワイルドナイツへの応援をよろしくお願いします。

●森谷選手コメント
5シーズンありがとうございました!
応援してくださったファンの皆さん、関わってくださった全ての関係者、スタッフ、選手の皆さんに感謝します。
今後は、パナソニックで得た経験を糧に次のチームでもより一層努力していきたいと思います。
新しく熊谷で始まる新生ワイルドナイツと、近い将来優勝争いができるよう頑張っていきますので、引き続きワイルドナイツの応援と少し私の応援もよろしくお願いします。

●ハロルド選手コメント
I just want to thank Panasonic for the awesome opportunity they have given me to be part of such an amazing team!
Thanks to all the loyal Wild Knights supporters, always backing us believing in us!
You guys are awesome and we love playing in front of you!
このような素晴らしいラグビーチームの一員になる機会をくれたパナソニックに感謝を伝えたいと思います。
またワイルドナイツのファンの皆さん、いつも私達を応援していただき、ありがとうございました。あなた方は素晴らしいファンであり、いつも皆さんの前でプレーすることが大好きでした!

●小西選手コメント
今までサポートして頂いた皆様、2年間応援ありがとうございました。
試合に出る事はできませんでしたがこの素晴らしいチームで、素晴らしい経験が出来たことは自分の財産になり、また、これからの人生でも自信に繋がると思います。
これからもワイルドナイツの応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Once a WILD KNGIHT, Always a WILD KNGIHT
Robbie Deans

RELATED NEWS