トヨタ自動車ヴェルブリッツ、2020-2021シーズン退団選手および退団スタッフのお知らせ

トヨタ自動車ヴェルブリッツより、退団選手・スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。

標記の件、以下のとおりお知らせ致します。

1.退団選手

氏名 ポジション 在籍期間
川西 智治 HO 2010年~2021年(11シーズン)
岩村 昂太 SH 2016年~2021年(5シーズン)
ジェイソン・ジェンキンス
Jason Jenkins
LO 2017年~2021年(4シーズン)
キアラン・リード
Kieran Read
NO8 2019年~2021年(2シーズン)
マイケル・フーパー
Michael Hooper
FL 2020年~2021年(1シーズン)
ジェド・ホロウェイ
Jed Holloway
LO 2020年~2021年(1シーズン)

◆川西選手の退団コメント
ファンの皆さまへ
この度、ラグビープレイヤーとしてのキャリアを引退することになりました。
僕がトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団してから11年、楽しいことや辛いこと、普通に生活していたら、
経験出来ないことをたくさん経験しました。
どんな時でもずっと一緒に頑張ってきた選手の仲間との思い出は一生の宝物です。
また僕のことを知り、応援し続けてくれたファンの方々。
知られた時にはなかなか活躍出来ず、リハビリや練習風景しか見せることが出来ず、悔しい日々が続きました。
そんな時に前向きに応援し続けてくれた皆様のおかげで、心の火を消すことなく、
ラグビー人生を全うすることが出来ました。
これからは選手としてのキャリアは終わりますが、いつまでもヴェルブリッツファミリーとして、
チームを応援し続けます。
これからも僕の大好きな弟達の応援をよろしくお願いします!!
11年間本当に本当にありがとうございました。

◆岩村選手の退団コメント
ファンの皆様へ。
今シーズンでヴェルブリッツを退団することになりました。約5年間お世話になりました。
最高のチームメイトと日本一を目指して過ごした日々は、かけがえの無い時間でした。
また、どんな時でも温かく応援してくださったヴェルブリッツファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、人として、ラグビー選手として成長できるように頑張っていきます。
またグラウンドでお会いできるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました!!

◆ジェンキンス選手の退団コメント
私のトヨタでの時間に終わりが来ました。この4年間は大変すばらしい日々でした。
いつも私たちを支えたくれたファンの方々、大変な時期もありましたが、いつも応援してくれて
ありがとうございました。
これからも引き続きチームの応援をよろしくお願いします。チームは日々努力を重ねています。
最高な仲間たちの集まりです。これからもチームの応援をお願いします。
みなさんの応援がチームの力になっています。みなさんの応援に感謝しています。
今までありがとうございました。

◆リード選手のコメント
こんにちは。
まずはこの2年間、私の日本、そしてトヨタでの時間を最高なものにしてくれた方々、
今までありがとうございました。最高な経験を積むことができました。
新しい文化に触れることもでき素晴らしい時間でした。トヨタで、そして日本全国から私とチームをこの二年間
支えてくださりありがとうございました。本当に素晴らしい時間でした。
ここからのトヨタの成功を引き続き見られることも楽しみにしています。ではまた!
ありがとうございました!

◆フーパー選手のコメント
今シーズンを通してチーム、そして私に対してもみなさんの応援を肌で感じる事ができました。
本当にありがとうございました。
2021年はトヨタでプレーをする事ができ、大変楽しむことができました。
いろんなチャレンジに直面することもありましたが、いつも会社やファンの皆さんの応援を感じていました。
ありがとうございました。
トヨタでの時間は短いものでしたが、日本そしてトヨタでは素晴らしい時間を過ごすことができました。
今後のチームの健闘を祈ります!ではまた!

◆ホロウェイ選手の退団コメント
トヨタでの時間を終える事をここでご報告します。今まで応援してくれたファンのみなさま、感謝しています。
ここでの経験は素晴らしいものでした。トヨタの至る所でラグビー愛を感じました。
チームとしてもみなさんの応援を毎週とてもありがたく感じていました。
来季はここに戻れないのが残念ですが、いつかまた日本に戻って来られますように。
そしてまたトヨタに戻れますように。ありがとうございました。

2.退団スタッフ

氏名 役職 在籍期間
上田 真一 部長/インテグリティ
・オフィサー
2019年~2021年(2シーズン)
クレイグ・スチュワート
Craig Stewart
AT/BKコーチ 2017年~2021年(4シーズン)
大塚 麻暉 アスレチックトレーナー 2018年~2021年(3シーズン)
ガート・スマル
Gert Smal
FWコーチ 2019年~2021年(2シーズン)
デックラン・オーロフ
Declan Oorloff
ヘッドアナリスト 2019年~2021年(2シーズン)

RELATED NEWS