サントリーサンゴリアス、勇退選手・スタッフのお知らせ

サントリーサンゴリアスより、勇退選手・スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。

この度2020-2021シーズンをもって、サントリーサンゴリアスを勇退する選手・スタッフが決定しましたのでお知らせ致します。

■勇退選手

名前/フリガナ 生年月日/出身 ポジション 在籍期間
加藤 広人
カトウ ヒロト
1995年9月30日
早稲田大学
LO 2018年~(3シーズン)
西川 征克
ニシカワ マサカツ
1987年5月18日
関西学院大学
FL/No.8 2010年~(11シーズン)
Jordan Smiler
ジョーダン・スマイラー
1985年6月19日
パーマストンノース
FL 2017年~(4シーズン)
Richard Judd
リチャード・ジャッド
1992年5月18日
テムズ
SH 2019年~(2シーズン)
Beauden Barrett
ボーデン・バレット
1991年5月27日
ニュープリマス
SO 2021年~(1シーズン)
Will Chambers
ウィル・チャンバー
1988年5月26日
ブリスベン
UTB 2019年(2シーズン)
※2021年4月末までの在籍

■勇退選手コメント(一部)

加藤広人
「今シーズンを持ちまして現役を引退することに致しました。3年間という短い期間ではありましたが、少年時代からの夢であったサンゴリアスで過ごした日々は私自身の人生においてかけがえのないものとなりました。これからは社会人として成長できるように努力していきます。引き続きサンゴリアスの応援よろしくお願い致します。」

西川征克
「今シーズンを持ちまして引退することになりました。サンゴリアスでは全メンバー・スタッフが日本一という目標のもと、日々取り組んでおり、その中で自分自身も仲間に触発され共に成長することが出来ました。今シーズンは準優勝という残念な結果でしたが、現役中にサンゴリアスメンバー・サントリー社員・ファンと共に優勝を喜び合うことが出来たのは僕の財産です。今後、サンゴリアスで得た経験を活かし、次のステップに向かっていきます。引き続きサンゴリアスへの応援をよろしくお願い致します。」

※勇退選手のコメントについては、チームのオフィシャルYoutubeチャンネルにも公開しておりますので併せてご確認下さい。( https://youtu.be/oDtBsyQ6aEs

■勇退スタッフ

名前/フリガナ 生年月日/出身 役職
Tai McIsaac
タイ マクアイザック
1975年3月19日
ニューイングランド大学
アシスタントコーチ
有賀 剛
アルガ ゴウ
1983年11月3日
関東学院大学
アシスタントコーチ
若井 正樹
ワカイ マサキ
1971年12月12日
ウーロンゴン大学
S&Cコーチ
金剛地 舞妃
コンゴウジ マイキ
仙台大学 管理栄養士

■勇退スタッフコメント(一部)

有賀剛
「今シーズンをもってサンゴリアスを離れることとなりました。選手としては11年間、コーチとして4年間、サンゴリアスで仕事をさせて頂きましたが、選手時代もコーチ時代も、本当に多くの方から温かいご声援をいただき、ありがとうございました。また皆様に会える日を楽しみにしております。」

若井正樹
「今シーズンをもってサントリーサンゴリアスを退団いたします。15年間できたのも、素晴らしい仲間と“日本一”を目指す毎日があったからだと思います。クラブを応援サポートしてくださった皆様方、一緒に戦ったメンバーに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。」

金剛地舞妃
「8シーズンお仕事をさせていただく中で、たくさんの素敵な出会いに恵まれました。選手、スタッフ、ファンの皆様、各地の食サポーターの皆様など、サンゴリアスを通して出会うことができた全ての皆様、本当にありがとうございました。皆様との出会いと一緒に過ごせた時間は、私にとって大切な宝物です。そして、いつもスマイルカフェを読んでくださり、ありがとうございました。」

RELATED NEWS