第2回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(宮城)

AIG Tag Rugby Tour

2013年9月15日(日)、宮城スタジアムにてタグラグビー教室が開催されました。
ゲストコーチとして、元日本代表の斉藤祐也さん、そしてトップリーグから、豊田自動織機シャトルズの坂井克行選手、ベンジャミンサンダース選手が参加してくださり、39名の小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。パスの投げ方。キャッチの仕方。パス回し。ボール集め競争。ステップ。3人でのオフェンス。

フォトギャラリー




■斉藤祐也さんからのメッセージ

「台風の影響で、芝生のグラウンドでタグ教室を開催できなかったことは残念だったけど、子どもたちがボールを持って走っているのを見て、この教室をやれてすごく良かったです。

今回はタグラグビーをプレーした子どもたちも来てくれたので、能力の高い子どもたちも多かったと思います。7人制、15人制とかいろいろなものがあるけど、こういった活動で子どもたちがラグビーに興味を持ってくれたら、いいなと思います。

参加してくれた子どもたちへ
好きなことは長く続けてほしいです。
失敗しても必ず努力すれば克服できるので、諦めないで続けてほしいと思います」


■来場したみなさんからのメッセージ

・雨だったからできないと思ったけど、できてうれしかった。
・トップリーグの選手からトライをとった!
・斉藤選手が大きかった。
・子どもがいつもは出さないような大きな声を出していて、楽しそうでした。
・飛び入りで参加させていただきました!ありがとうございます。

■「AIG Tag Rugby Tour」参加者受付中!

ご応募はこちらをご覧ください。

RELATED NEWS