第10回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(東京)

AIG Tag Rugby Tour

2014年1月5日(日)味の素スタジアムにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の松田努さん、そしてトップリーグから、サントリーサンゴリアス成田秀悦選手、柳原瑞樹選手、東芝ブレイブルーパス雨宮俊介選手、山本紘史選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。タグの付け方。ボール取り競争。ボール渡し競争。コーチと一緒にゲーム。

フォトギャラリー





■松田努さんからのメッセージ

今日は寒い中たくさんの子どもたちが集まってくれました。
特に府中の子どもたちが多く参加してくれました。府中は地域のタグラグビーの大会もあり、タグラグビーが盛んな地域です。高学年の子どもたちは経験者の子も多く試合までできて良かったと思います。中には素晴らしいステップを切る子もいたりして僕も驚きました。

★子どもたちへのメッセージ
「これからもタグラグビー(ラグビーも含め)を楽しんでもらいたいと思います。
2019年には日本でワールドカップがあります。その時にはワールドカップを生で観ていただいて、ゆくゆくは目標としてもらい、ラグビーの魅力をどんどん知って楽しんでいただければ嬉しいです」


■来場したみなさんからのメッセージ

・トップリーグの選手が面白かった(笑)
・トライしたぜー!
・東芝ブレイブルーパス最高!
・サントリーサンゴリアスがんばれ!
・松田さんに子どもを見てもらえてうれしかったです。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS