第11回「AIG Tag Rugby Tour」 開催レポート!(佐賀)

AIG Tag Rugby Tour

2014年1月11日(土)ベストアメニティスタジアムにてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグ、コカ・コーラウエストレッドスパークスからトーマス・バレイオス選手、ナイジェル・アーウォン選手、ジャスティン・コベニー選手、榎本光祐選手、猿楽直希選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

ウォーミングアップ。低学年はタグを使った遊び。高学年はパスの仕方などの練習。コーチと一緒にゲーム。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

今日は天気と同じように、はじめはちょっと大人しかった子ども達でしたが、晴れ始めて気温が上がってくると、子ども達もどんどんどんどん元気になっていき、最後には汗をかいて「暑い、喉乾いたー!」って言ってくれるくらいに、子ども達は一生懸命走り回ってくれました。
このリアクションが何よりも今日のラグビー教室の成功につながっているのではないかと思います。

本当に今日も楽しかったです。子ども達も順番待ちすることなく、それぞれみんな本当にしっかりプレーすることができ、楽しんでもらえたようで、とても良かったです。


■来場したみなさんからのメッセージ

・トップリーグの選手に練習の仕方を教えてもらいました!
・暑い、喉乾いたー!
・大畑さんと一緒の写真を撮ってもらいました。ありがとうございます。
・タグラグビー初めてだけど楽しかったです。
・大畑さんにお会いできて感激です!

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS