第2回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(東京)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2014年9月6日(土)秩父宮ラグビー場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグ、NTTコミュニケーションズシャイニングアークス から小川優輔選手、小峰徹也選手、西村渉選手、クボタスピアーズから青木祐樹選手、井上卓哉選手、高橋拓朗選手、東芝ブレイブルーパスから崩光瑠選手、山口修平選手、李聖彰選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

タグの取り方。1対1タグ取り。円陣パス競争。コーチと一緒にゲーム。ラグビーボールじゃんけん大会。

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

今年、初めての東京でのAIG Tag Rugby Tourですが、低学年から高学年まで、タグラグビーを親しんでくれている子どもたちが集まってくれて、タグラグビーがすごく浸透していることを感じました。
子どもたちが自分たち自身の中で、「ボールを持って、どうやったらどうできるんだ?」ということを考えながらお互いに切磋琢磨し合って、いろんなことを試しながら楽しんでくれていたのが印象的でした。
トップリーグの選手たちも場を和ませてくれながら、子どもたちの憧れの存在であるという意識を持って接してくれているので、短い時間ではありますが有意義な時間ができたと思います。

★子どもたちへのメッセージ
これを機会にラグビーをもっともっと好きになって、将来は今日一緒に遊んだトップリーグ選手たちのような選手になって下さい。そして日本代表選手にもなって頑張ってもらいたいなと思います。


■来場したみなさんからのメッセージ

・トップリーグの選手とパス回しができてうれしかったです。
・トライが決められた!嬉しい!
・ソンちゃん(李聖彰選手)より上手くなってみせる!!
・芝生の上だと転んでもいたくないから楽しい。
・大畑さんやトップリーグの選手の皆さんにたくさんサインをもらいました。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS