第8回「AIG Tag Rugby Tour」開催レポート!(大阪)

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室が開催されました!

2014年12月8日(日)近鉄花園ラグビー場にてタグラグビー教室が開催されました。ゲストコーチとして、元日本代表の大畑大介さん、そしてトップリーグ、近鉄ライナーズから辻直幸選手、堀大志選手、リコーブラックラムズから赤堀龍秀選手、アマナキロトアヘア選手、小浜和己選手、神戸製鋼コベルコスティーラーズから大西優希選手、下地大朋選手が参加してくださり、たくさんの小学生にタグラグビーの楽しさを教えてくださいました。

ゲストコーチ

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

AIG Tag Rugby Tour

タグラグビー教室 体験内容

準備運動、1列ボールリレー、ボール集め競争、1対1トライ合戦、パス回し競争、トップリーグ選手チームvs大畑さん&小学生チーム

フォトギャラリー





■大畑大介さんからのメッセージ

大畑大介さん今年は2年目のAIG Tag Rugby Tourということで、昨年よりもずっとスムーズにでき、子ども達も純粋にタグラグビーを楽しんでくれたと思います。僕自身、昨年に引き続き今年も参加できて、とても良かったと思います。
僕自身、子どもの頃にラグビーをしていて、こういった交流をする機会はなかったので「あったらいいなぁ」と純粋に思っていたものがこうやって形となって、とてもうれしいです。
これからラグビー自体を本当に支えてくれる世代というのは、今日来てくれたような子ども達だと思います。
今日、交流できたことが子ども達の中でラグビーの情熱に繋がってほしいです。

★子どもたちへのメッセージ
今年1年、いろいろな場所に行き、たくさんの子ども達に会いました。そして今日のタグ教室を見ても、子ども達がすごく楽しんで目がキラキラしていました。子ども達にはそのキラキラした目を忘れずに、さらにその輝きを増していけるように、ラグビー自体を好きになっていっぱいいっぱい練習をしてもらって、大きな夢を持ってもらって、日本代表になって、今度は自分たちが大人になった時に、次の若い子ども達に夢を与えられるような選手になってほしいと思います。

■来場したみなさんからのメッセージ

・タグ取られた~!悔しい、またやりたい!
・今回で一層ラグビーが好きになった、もっと上手くなりたいといっております。
・子どもがたくさん走って楽しんでいるところを見られました。楽しかったです。
・AIG Tag Rugby Tour、2回目の参加です。今日もありがとうございました。

■「AIG Tag Rugby Tour」について

「AIG Tag Rugby Tour」について詳しくはこちらをご覧ください。

RELATED NEWS